欧米人が歯が白い理由

外国人が何で歯が白いのか 応援の人と話をすると彼らの歯の白さに驚くことがあります。

なぜ彼らはあんなに歯並びが良いのでしょうか。

実はその理由は彼らが育ってきた環境にあることがわかっています。

欧米人が歯が白い理由

欧米では虫歯を治すのにおよそ5万円の治療費がかかります。

この5万円という治療費ですが 保険が適用しての5万円となります。

つまり保険がもし適用されない場合10万円から15万円以上の金額が一本を治すのにかかってしまいます。

私の上司も歯並びはとっても綺麗です 。

特にやはり英語を話す時は口を大きく開けて感情を顔に表現して表情豊かに話さないといけないため必要以上に口元に目がいってしまいます。

おそらくこれがネイティブでは当たり前のコミュニケーションなのかもしれません。

日本はそこまでくちを大きく開けなくてもいい

それに比べて日本の場合日本語はあまりそこまで口を大きく開けなくても相手に自分の言いたいことを伝えることができます。

それは日本語のイントネーションがあんまり大きい目標がないためです 。

そのため 歯並びが悪くてもたとえ歯がちょっと汚れていても歯を隠すような感じで喋ることができれば特にそれは気になることではありません 。

口を大きく開けて大きな表情で話す必要もないからです。

ではなぜ欧米の人はあんなに歯が綺麗なのでしょうか?

それは実は彼らの歯のメンテナンス方法にありました。

先程話した通り、欧米では虫歯を治すのに数万円もかかってしまいます。

日本だと虫歯を治すのは一本1000円から2000円程度で治せます。

彼らは虫歯にならないように通常の朝昼晩の歯ブラシに 加えて デンタルオフィスで歯をゆすいだり、歯間ブラシで歯の隙間の歯垢をしっかりと取っています。

そして歯並びが悪いとその歯並びが悪い所に虫歯菌がたまってしまうことがあるので 歯の矯正は日本と比べて一般的ですそこまでして彼らは歯のメンテナンスをやっています。

そういう背景があることによって彼らは歯を日本とは比べ物にならないほどしっかりとメンテナンスしています。

さらに彼らは歯の口臭に対してもとても意識を払っています。

日本に比べて欧米では 相手と会った時の最初の第一印象がとても大事です。

そんな欧米での第一印象でもし相手の息が臭かったらどうなるでしょうか?

それがビジネスの場合だと相手は途端にあなたのビジネスを切ろうとしてくることでしょう。

もしこれが初デートだった場合おそらくその相手はすぐにあなたのもとを去ってしまうでしょう。

そういったこともあり いかに歯のメンテナンスそして講習のメンテナンスが大事かというのを彼らの生活の中で知ることができます。

口臭はゴッソトリノなど口コミ評価の高いものをおすすめします。

コメントを残す