ネイティブイングリッシュの楽天での評価

ネイティブイングリッシュって楽天ではとても評価が高いんです。

2017年4月8日時点で英語ランキングで2位になっています。なんでも顧客満足度が96.1%もあるということ。

これは、つまり1000人が購入したら961人が満足しているということですよね!?

レビューが4.11点

楽天のレビューは購入者のみがレビューを書けるのですが、その中でも91人のレビュー中、☆5つ満点のうち、☆5つが42人、☆4つが30人となんと8割以上の人が☆4つ以上の評価を付けています。

しかし、やはり万人に受けるわけではなく、☆2つが3人、☆1つが3人います。

評価の高い人

  • 評価の高い人の傾向としては、
  • 毎日楽しく覚えられそう
  • 朝の通勤時間に勉強ができそう
  • DJのトークが聞きやすい
  • だいぶ聞き取れるようになった

など、これから始める人や初めてまだ間もない人が結構多い印象でした。

実際にがっつりと集中して何か月もかけてやった人のコメントというのはあまり見受けられなかったです。。。なぜだろう??

結構コメントも「何となくいい気がする」とかとても抽象的なものが多い気がして、しばらく続けてみようみたいな感じで書かれているので、実際に本当に効果があったかどうかっていうのが書かれていないので、ちょっと不安です。

評価の低い人

評価の低かった人は総じて、このネイティブイングリッシュがあってないみたいですね。眠くなるとかそういった類の内容がたくさん書かれていて、いまいちだったみたいです。

因みに、返品に関してもそこそこのクレームがあるみたいです。返品に関しては会社からのレスポンスが悪いみたいですね。

そういったことがあるので、合わない場合は、返品サービスをなるべく早めに出した方がいいのかもしれません。

私自身は一番のお気に入りはDJのトークですね。

やはり毎日リスニングしながら夜はスピーキングの練習をしていると結構飽きてくるので、そういったときにDJの内容を聞くと、それでフォーカスが当たったフレーズはすんなりと頭に入ってくる感じがします。

やっぱい実際にネイティブが使っているところを聞くとそれだけでそのフレーズの説得力が増して、頭にこびりつく感じがしますね。

実際に楽天の評価がこの商品と本当に比例しているのかどうかは謎ですが、(もしかしたらこのネイティブイングリッシュの会社の人が営業対策でかっているのかもしれないですし。。。)これからしばらくの間このネイティブイングリッシュを使ってみてどんな感じなのかを見極めていきたいと思います。

コメントを残す